SSブログ

秋葉原駅西口のクリスマスツリー [秋葉原のクリスマスツリー]

秋葉原駅西口のクリスマスツリー

2018年12月8日(土)20 時



昨日、

週末土曜日の夜の8時なので
会社も休みの所が多く、

平日と比べると、
人がかなり少ないですね。

駅のホームも、人はまばらです。

画面には映ってませんが、



JRのガード右側には、


AKB48カフェがあります。

ミニライブもやっていて、

ちょっとした
グッツも売っています。



JRのホーム手前は、

上野、赤羽方面の京浜東北線と、
山手線の上野、池袋方面の外回り線です。



向こう側のホームは、

東京、品川、横浜方面の京浜東北線と、
東京、品川、渋谷、新宿方面の内回り山手線です。



一番奥の線路は、
新幹線、東海道線です。




ガードの反対右側には、

大きなヤマダ電機があります
(画面には、映ってないですが)



ずっと奥の方が


昭和通りで
その上を高速が走っています。




画面一番手前に、
中央通りがあって
(画面には、映ってないですが)



ディオン、オノデン、ソフマップ
ビッグカメラなどの
電気街があり、

PCやモバイル、周辺機器、
ケーブルやその他の部品、

ゲームセンター、メイドカフェ、
などがあります。



ドンキホーテもあり、


そのビルの中に、
AKB48劇場があります。



その他、
マック、吉野家、松屋、
日高屋、富士そば、

居酒屋などの、
食事どころもたくさんあります。



駅のホームからもよく見えるので、
駅に降りなくても、

電車で通る人は、


電車の中から
よく見ているとと思います。




以前は、
ガンガンに音を出していました。

電車からホームに降りたとたん、

ドデカイ音が耳に飛び込んできて、


いやでも、
聞かざる得ない状態でしたね。



そのくらい、
大きな音を出していました。



今は無音状態で、
数年前から、無音にしたようです。





よろしければ、
チャンネル登録お願いいたします。


チャンネル名「take johokyoku 」です。















nice!(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0